PTA広報誌の作り方

PTA広報誌のミカタ デザインサンプルを配信いたします。

こんにちは

PTA広報誌のミカタです。

こちらは過去に書いた記事で、現在はオリジナルのデザインサンプルを配信しております。

サンプルについては是非以下を御覧下さい。

 

PTA広報誌デザインサンプル

 

 

「ミカタさんのデザインって?」「過去の広報誌を見せて欲しい」

との声を数多くいただいておりました。

しかしPTA広報誌のミカタでは子供さん達のプライバシーを考慮し、デザイン一切の公開をしておりませんでした。

子供さんたちの写真にモザイクをかけて公開すれば良いのでは?

との意見もいただいておりましたが、モザイクやボカシをかけた画像は復元できる可能性を捨てきれません。

技術力が上がり、今後ボカシもモザイクも意味をなさなくなる日が必ず来ます。

Googleがモザイク除去機を発表 AIが自動で補う先進技術の性能は?

 

この記事は数年前のものですが現在はもっと精度が上がっており、台湾の企業が開発したシステムはほぼ完璧に復元できると言われています。

ネットに公開した画像は誰かに保存されたら二度と消すことはできず、子供さん達の写真が公の場で加工されて流通することも考えられます。

また弊社のデザイン力を見ていただくのにぼかしや目隠しが入ったデザインを公開することをデザイン事務所としては抵抗があります。

そのような考えからPTA広報誌のミカタでは頑なにデザインサンプルの開示はしておりませんでした。

 

 

お客様から依頼されたPTA広報誌デザインを開示しないなら

 

自分たちでオリジナルのPTA広報誌を作って公開すれば良い。

という結論にたどり着き、そのデザインが完成いたしましたので公開させていただきます。

 

左表面・右裏面

 

中面見開き

 

仕上がり二つ折りでA4サイズ、4ページのデザインになります。

サンプルの写真は全て素材写真で作成しており、小学校向けの広報誌のイメージとして作成しております。

また内容に関しては依頼をお受けしている中から一般的なイベントを抜出作成いたしました。

 

ちなみに「手書きからデザイン+印刷コース」のサンプルとしてもこちらをご紹介しております。

くわしくは「手書きからデザインの作り方」のページをご覧下さい。

 

PDFデータのダウンロードも可能です。

サンプルとして印刷して会議で資料にしたい!とのお声もいただいておりましたので印刷用にPTA広報誌のサンプルのPDFも準備いたしました。

PTA広報誌のPDFサンプルはコチラよりダウンロード下さい。

 

余談ですが 「運動会なのに桜??」

中面見開きの「運動会」のバックが桜だったことから社内で聞かれた意見です。

桜の季節に運動会なんてあまりピンと来ませんよね。

今回のレイアウト記事を企画したメンバーが東北の生まれで、春の運動会の時期は桜の見れる時期だったそうです。

そのような経緯から背景に桜を選んだのですが、これに違和感を感じる方も多いかもしれませんね。

このように地方の特徴が見られるのもPTA広報誌の特徴です。

 

今後もお客様から地方の特徴を伺いその学校に沿うように、丁寧に広報誌を作成させていただきます。

令和の時代もPTA広報誌のミカタをよろしくお願いいたします。

 

お申し込みをご検討の方へ

お申し込みをご検討の方へ

 

LINEで気軽に問い合わせ

広報誌制作についてお困りの際はLINEでお気軽にお問い合わせ下さい。

PTA広報誌のミカタLINE登録はこちら

 

 

広報誌をお気軽にお見積り

「広報誌って頼むといくらなんだろう?」

「高いのか安いのかよくわからない」

「部数違い、ページ違いで見積もり欲しいけど複数の見積もりは頼みにくい」

そんな時にはPTA広報誌のミカタ自動見積りシステムを是非ご利用下さい。

気軽に複数の見積もりを簡単に確認いただけます。

PTA広報誌のミカタ自動見積りシステム

 

※学校や利用者にこちらから営業連絡することはございません