お取引方法

PTA広報誌のミカタ 3つのコースについて

こんにちは
PTA広報誌のミカタです。

今回は当社のコースの違いについてご説明させていただきます。

 

PTA広報誌のミカタ 3つの印刷コースについて

PTA広報誌のミカタでは3つの印刷コースと二つのPDF納品コースを用意しておりますので、今回はそれぞれをご説明させていただきます。

※2023年1月にコースの内容を一部変更させていただきました。

 

PDFコースやデジタル広報誌に興味のある方は以下を参照下さい。

PTA広報誌のデジタル広報誌とPDF納品コースについて

 

A.データチェック印刷コース

お客様 → 「取材+撮影+レイアウト+デザイン作成」

当社 → 「デザインデータチェック+印刷用データ作成+印刷」

■どんな人向けなの?
自分でデザインできるけど印刷用のデータが作れない
印刷に出すことができない・出す方法がわからない
もし自分で印刷に出せても間違えた仕上がりにならないか心配

■サービス項目

  1. 転送用サーバ使用
  2. 印刷用データへの変換
  3. 印刷出稿
  4. フルカラー印刷
  5. 印刷物のお届け送料

■information
最近は気軽に印刷できるイメージがありますが、実際に当社に寄せられる声は
「自分で印刷に出したら白ふちが出た、イメージと違ってた」
「縦横の大きさ・比率があってなかった」
「サイトの說明が理解できない」
「そもそも印刷データの作り方がわからない。難しい。」
そんな声が多く聞かれます。
こちらのコースは入稿前にデータの事前チェックを無料で行っております。
事前チェックをすることで失敗を未然に防ぐことができる安心がプラスされた印刷プランです。

※データチェック印刷コースはデザインの修正を行うコースではございません。
印刷用データとしてかどうかをチェックし、問題があればこちらで修正するorアドバイスさせていただくコースとなっております。

 

印刷会社ではなくPTA広報誌のミカタで印刷するメリットは以下を御覧ください。

 

B.手書きからデザイン印刷コース

お客様 → 「取材+撮影+手書きレイアウト」

当社 → 「デザイン作成+印刷用データ作成+印刷」

■どんな人向けなの?
取材が終わって撮影もできた。
みんなで話し合ってページ割、大体のレイアウトは決まったけど肝心のデザインできない!
少しパソコン使えるけどデザインなんてわかんない、デザインソフト使ったことない
そもそもパソコンなんて使えない!持ってない!

■サービス項目

  1. 転送用サーバ使用
  2. デザイン制作
  3. レイアウト補助
  4. 写真加工(色調整、トリミング)
  5. 1ページ辺り20枚までの写真(画像)掲載
  6. 2回の修正対応
  7. 印刷データの作成
  8. 印刷出稿
  9. フルカラー印刷
  10. 印刷物のお届け送料

■information
手書きのレイアウトと写真と文章をお送りいただければOKです!
あとはこちらでデザインさせていただきますのでご安心下さい。
「あんな雑なレイアウトがこんな素敵なデザインになるなんて!」と、一番人気のコースです。

「自分でレイアウト難しくない?」

かんたんに、で大丈夫です。

手書きからデザインの方法を説明します

 

C.スピードおまかせ印刷コース

お客様 → 「取材+撮影」

当社 → 「スピード対応+レイアウト作成+デザイン作成+印刷用データ作成+印刷」

■どんな人向けなの?
レイアウトなんて誰も全く作れない!パソコンができない!持ってない!
全部丸投げしたい!任せるからとにかく早く作って!

■サービス項目

  1. 転送用サーバ使用
  2. デザイン、レイアウト制作
  3. 記事作りサポート
  4. 軽微な写真加工(色調整、トリミング)
  5. 1ページ辺り40枚までの写真(画像)掲載
  6. 2回の修正対応
  7. 印刷データの作成
  8. 印刷出稿
  9. フルカラー印刷
  10. 印刷物のお届け送料

■information
丸投げで何もかもやってほしい!しかも最短で納品して欲しい!
そんな方向けのコースです。
取材写真と記事さえ送っていただければデザインもレイアウトも全てお任せで作成いたします。
しかも納期は最短で約半分の16日!(4ページの場合)

忙しいPTA様向けの至れりつくせりコースになっております。

 

 

まとめ 結局どのコースが良いのかな?

Excel、Word、パワーポイントでデザインができる方
→データチェック印刷コース

 

だいたい出来上がりのイメージが合って簡単に手書きレイアウトが書ける
→手書きからデザイン印刷コース

 

誰もレイアウトが作れない、とにかく納期が短い
→スピードおまかせ印刷コース

 

予算もあると思いますので、どのコースが良いのか迷いましたらぜひご相談ください。

状況をお伺いして最良のコースをご提案いたします。

 

皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

 

PTA広報誌のミカタ 3つのコースについて” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。