PTA広報誌の作り方お取引方法

PTA広報誌のミカタ お申込み後に行う3つの作業

投稿者:PTA広報誌のミカタ管理人 最終更新日:

こんにちは

PTA広報誌のミカタです。

 

今回はお申し込みいただいてから制作に入るまでの流れをご説明いたします。

 

お申込み後にやっていただく3つのこと

お申込み後に対応していただきたいのは大きく分けて3つ

  1. 確定スケジュールの周知
  2. データ転送サーバ(Dropbox)の確認
  3. 入稿データの準備

以下で一つづつご説明いたします。

 

1.確定スケジュールの周知

お申込み後にメールにて確定スケジュールをお知らせいたします。

※基本的には申込前にご案内しましたスケジュールと同じです

他の担当者や先生には事前にお知らせいただいてると思いますが、念の為に確定したことをお伝え下さい。

 

2.データ転送用サーバ(Dropbox)の確認

写真や記事のテキストデータなどを簡単に送っていただけるように、弊社で転送用サーバをご準備いたします。

こちらのご案内はサーバから直接お客様にメールが送られます。

メールが届きましたら必ず一度アクセスしていただき、学校名に間違いがないか確認をお願いいたします。

転送用サーバとデータ転送(アップロード)について詳しくは以下をご覧下さい。

PTA広報誌のミカタお取引方法 パソコンで画像ファイルなどのアップロードを説明します。

PTA広報誌のミカタお取引方法 スマートフォンで画像ファイルなどのアップロードを説明します。

 

3.入稿データの準備

  • データチェック+印刷コースの方
    • デザインの作成
  • 手書きからデザイン+印刷コースの方
    • 取材した広報誌の記事の写真や挨拶などのデータ準備
    • 手書きレイアウトの準備

それらを入稿予定日までに準備お願いいたします。

データの作り方、注意点などは以下を御覧下さい。

PTA広報誌のミカタ データ入稿(アップロード、転送)の注意点

まとめ

ここまでがお申込後の流れとなります。

スケジュールに沿って準備を進めて下さい。

どうしてもスケジュールに遅れが出そうな時は早めに担当者までご連絡をお願いいたします。

お取引について全体のご案内は以下でも行っておりますので是非ご確認下さい。

PTA広報誌のミカタ お取引総合案内

 

 

お申し込みをご検討の方へ

お申し込みをご検討の方へ

 

LINEで気軽に問い合わせ

広報誌制作についてお困りの際はLINEでお気軽にお問い合わせ下さい。

PTA広報誌のミカタLINE登録はこちら

 

 

広報誌をお気軽にお見積り

「広報誌って頼むといくらなんだろう?」

「高いのか安いのかよくわからない」

「部数違い、ページ違いで見積もり欲しいけど複数の見積もりは頼みにくい」

そんな時にはPTA広報誌のミカタ自動見積りシステムを是非ご利用下さい。

気軽に複数の見積もりを簡単に確認いただけます。

PTA広報誌のミカタ自動見積りシステム

 

※学校や利用者にこちらから営業連絡することはございません

 

PTA広報誌のミカタ お申込み後に行う3つの作業” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。