ブログ

静岡青年会議所presents「Bond ~このまちしか君を知らない~」

こんにちは

今回はPTA広報誌のミカタ中の人の友人を紹介させていただきます。

私の友人でプロのミュージシャンを目指し、紆余曲折を経て違う形で音楽を生業にしている方がいます。

かれこれ25年以上の仲間で、今でも定期的に会う数少ない友人です。

その友人が参加した映画が公開されます。

 

Bond ~このまちしか君を知らない~

 

Bond ~このまちしか君を知らない~

一般社団法人静岡青年会議所プロデュースのしずおか映画製作プロジェクト

監督・脚本は釣りバカ日誌シリーズでおなじみの関根俊夫

主演は静岡出身で元仮面女子の上矢えり奈さんです。

静岡の良さを配信する目的で作られた映画です。

公開日や場所はHPをチェックしてみて下さい。

 

友人はこちらの映画の整音・効果で参加しました。

PTA広報誌のミカタ中の人は別件で西に出張の予定があるので、10月21日の静岡アイセル21での上映を見てくる予定。

今からとても楽しみです。

 

HybridSoundReform

その彼が提供しているサービスは「HybridSoundReform(ハイブリッドサウンドリフォーム)

このサイトで提供しているのは「整音」

音を整えるサービスです。

 

整音ってなに?

整音とは、一度録音した音源の雑音や邪魔な音をカットしたり、一部の音のみを取り出したりボリュームを上げたりする事。

私が初めて聞いた時は魔法かと思いました。

 

どんな事ができるの?

サンプルがあるのでまずは聞いて下さい。
※音が出ますのでご注意下さい。

例えばお嬢さんのピアノ発表会を録画したビデオに人のくしゃみ等の雑音が入ってしまうのは良くあることですよね。

せっかくのお嬢さんの晴れ舞台、少しでも良い状態の音を残したいのが親心

普段なら撮影し直せば良いですが、発表会でやり直しはできません。

そんな方がどうにかならないか、と駆け込む先が彼の整音サービスです。

他にも
結婚式で新婦涙の手紙朗読なのに、皿を下げる「カチャカチャ」音
セミナーの講師の声が非常に小さくて音量を上げると「サーッ」というホワイトノイズ
そんな聞きにくいノイズ(雑音)を削除し聞きやすい音声として納品します。

そんな魔法のようなサービスです。

 

埋もれている思い出の「音」ありませんか?

彼がこのサービスを始めたのは単純な動機からでした。

20数年前、彼と私は別のバンドで活動していました。

ひょんなことから仲良くなり、たまに仲間たちと集まってはスタジオで音楽を楽しんでいました。

その頃は大した録音機材も持っておらず、ビデオカメラを持ってる人も珍しいほど。

もちろんスマホも無い時代ですから気軽にビデオを録画することなんてできない時代です。

ライブハウスのVHSで録音してもらうのが常で、ライブの後はそのビデオを見ながら音が悪い、バランスがあってないとワイワイ言いながら飲み明かしたものです。

数年後、古いビデオや録音した曲を久しぶりに聞いた時に音の悪さに愕然としたそうです。

でも今のパソコンや機材があればもっと良い音に生まれ変わらせることができるんじゃないか?と思い立ち、昔の音源を片っ端から整音し直したことがきっかけだそうです。

同じように昔の音の悪い音源(思い出)を懐かしく聞いてる人がいるんじゃないか、録音が失敗して雑音だらけの音源を大事に持っている人がいるんじゃないか。

そんな音(思い出)を生まれ変わらせたい、そう思ってこのサービスを始めたそうです。

 

価値あるサービスを皆様へ

今回友人だから紹介したわけではありません。

弊社のサービスを利用していただくのは小学生、中学生のお子さんを持つ親御さんが多いので、このようなお悩みの方もいるのでは?と思いました。

お子さんのお遊戯会や演奏会のビデオ音源に満足していますか?

せっかくの記念なのに隣の人の話し声が邪魔だったりボリュームが低かったり。。。

これをビデオの編集会社に頼むとできない会社もあります。

この整音作業は専門性が高く非常に高額になることも多く、諦める人も多いそうです。

そんな人にサービスを提供したいと手頃な値段でサービスinしました。

だから、友人だから紹介したわけではありません。

映画の音源を頼まれるほどの効果がある整音。

上質なサービスを皆様に知ってほしくて紹介しました。

 

トライアルサービス

どうなるか試してみたい、そんな方のために無料のトライアルサービスがあります。

このトライアルサービスにはお客様に効果を実感してもらいたくてあるのですが、もう一つ理由があります。

それは「整音できる音源かどうか」を見極めるためです。

中には流石に無理なケースもございます。

まずは気軽にお問い合わせしてみて下さい。

気さくな良いやつですよ。

 

動画の編集も同時に依頼することができます

弊社でもお客様の商品プロモーションの時にHPに乗せる動画を依頼しています。

実は彼はもう一つの仕事として学校やダンス教室などの動画編集も請け負う動画のプロでもあります。

 

 

秋はイベントが目白押し

秋のこの季節は家族イベントで父兄の皆様も忙しい事と思います。

それ故に広報誌の取材なども多く、忙しくされていると思います。

その取材したイベントの画像、動画を価値ある思い出にするお手伝いをしたいと考え今回のブログを寄稿いたしました。

私も少しはわかりますので、最初から直接問い合わせするのにハードルがあれば一度弊社にお問い合わせいただいても構いません。

もちろん広報誌作りの相談は随時お待ちしております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

映画「Bond ~このまちしか君を知らない~」

整音サービス「HybridSoundReform」

のご紹介でした!

 

広報誌をお気軽にお見積り

「広報誌って頼むと値段はいくらなんだろう?」

「価格が高いのか安いのかよくわからない」

「部数違い、ページ違いで見積もり欲しいけど沢山の見積もりは頼みにくい」

「安い個人より少し高くてもちゃんとした会社に出したいけど。。。ちょっと聞いてみたい」

そんな時にはPTA広報誌のミカタ自動見積りシステムを是非ご利用下さい。

気軽に複数の見積もりをお出しいただけます。

PTAの会議等で有効にご利用下さい。

自動見積りを利用したからと言ってこちらから営業したり連絡することはございません。

是非、お気軽にご利用下さい。

 

PTA広報誌のミカタ自動見積りシステム