お取引方法

PTA広報誌印刷後のお届け先とダンボールのサイズについて

投稿者:PTA広報誌のミカタ管理人 最終更新日:

こんにちは

PTA広報誌のミカタです。

 

今回はPTA広報誌のお届け先と、参考までに商品のサイズをお知らせいたします。

 

PTA広報誌のお届け先はすぐ検品できる場所をご指定下さい

はじめに弊社の取り引き規約で商品の検品期間はお届けから5日以内となり、お支払いはお届けから7日以内となっておりますので、お届け後には速やかに検品いただきお支払いの準備をお願いしております。

お届け先を学校や事務所などにされる場合ご担当者が届いたことに気づかず検品期間が過ぎてしまい商品不備の対応ができない場合がございます。

そのような理由から商品のお届け先はお受け取り後すぐに検品できる場所をご指定いただきますよう皆様にはお願いしております。

 

また、配送については以下のような注意点もございます。

  • お届け先変更はタイミングによってはお受け出来かねる場合がございます
  • 配送業者についてのご要望はお受けできません

予めご了承下さい。

 

PTA広報誌のダンボールサイズ

ご注文内容を仮に500部、弊社の標準紙のコート紙110として

ダンボールサイズは

縦横約30×22cm

厚さは約13cm(商品は約70mm)※800部まで同ダンボールです

重さは約8kg

自転車に乗せて運べるサイズとなっておりますので

搬送に不安のある方以外は、ご担当者様宅へ配送される事をオススメいたします。

※お届けダンボールは場合によっては大きめのダンボールでお届けの場合もございます

 

PTA広報誌は印刷工場より直接ダンボールで届きます

商品はコストとお届日数削減のために、印刷工場より配達指定場所に直送させていただいております。

発送の際、梱包には細心の注意を払っておりますが1000件に1件程の割合で印刷ミスや乱丁落丁が発生いたします。

その場合はもちろん無料にて交換させていただきますが、刷り直しの時間も必要になりますのでお送りするには2日ほどかかります。

このような場合に検品が遅れますと配布日に間に合わないことも考えられます。

お客様に置かれましては、お届け先のご指定は熟慮いただき商品の検品は素早くご対応いただけますようよろしくお願いいたします。

 

配送費用について

弊社のコース価格には商品の配送料まで含まれておりますので送料は無料となります。

但しお届け先が二箇所になる場合は別途配送料がかかりますのでご注意下さい。

 

まとめ

工場より発送された際、弊社より連絡を入れるようにしておりますが休日の関係で連絡が遅れたりすることもございます。

また学校に届いた商品を誰かが検品するだろうと放置されて配布日当日に印刷ミスが発覚したケースもあります。

もちろん悪いのは弊社(印刷工場)ですので誠意を持って対応させていただきますが、事前に検品さえしていただければ配布日に間に合ったと悔やむ場合もございます。

届いていたことを担当者様が忘れて支払いが滞った事もございます。

このような事が散見されますので、商品の配達指定場所は担当者様宅等の直ぐに検品できる場所が望ましいと考えております。

 

お届け先に不安がある場合、事前に当社担当者にご相談下さい。

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

お申し込みをご検討の方へ

お申し込みまでの準備は?方法は?などお申し込みの疑問はこちら

 

LINEで気軽に問い合わせ

広報誌制作についてお困りの際はLINEでお気軽にお問い合わせ下さい。

PTA広報誌のミカタLINE登録はこちら

 

広報誌をお気軽にお見積り

「広報誌って頼むといくらなんだろう?」

「高いのか安いのかよくわからない」

「部数違い、ページ違いで見積もり欲しいけど複数の見積もりは頼みにくい」

そんな時にはPTA広報誌のミカタ自動見積りシステムを是非ご利用下さい。

気軽に複数の見積もりを簡単に確認いただけます。

PTA広報誌のミカタ自動見積りシステム

※学校や利用者にこちらから営業連絡することはございません